RCE横浜 
説明:
横浜RCEネットワークは、国連大学の提唱する「持続可能な開発のための教育」(Education for Sustainable Development)に基づいた「地域拠点」(Regional Centre of Expertise)です。「地域拠点」では、地域で環境教育、持続可能な開発のための教育の分野で活動する、大学、行政、NGO/NPO、学校、企業等が協働で活動を進め、よりよい環境を未来に残すことを目的としています。


横須賀国際交流協会 
説明:
横須賀国際交流協会は、横須賀市のまちづくり(都市像)の基本方針である「国際海の手文化都市」の一翼を担った活動をしています。そして、横須賀市在住の外国人へのボランティア活動、あるいは海外姉妹都市との市民レベルの国際交流や国際協力を通じて、相互理解と友好親善の輪を広げています。


(財)かながわ国際交流財団(KIF) 
説明:
2007年4月1日、(財)神奈川県国際交流協会(KIA)と(財)かながわ学術研究交流財団(K-FACE)が統合。  

ヒット数: 1648   評価: 0.00 (投票数 0 )
このサイトを評価する | 修正 |リンク切れ報告 | 友達に紹介 | コメント (0)


横浜港南台商店会 
説明:
港南台国際協力まつりを横浜NGOネットワークと共催していました。まちづくり、人づくりを目標にして活動を続ける先進的な商店会です。


港南台タウンカフェ 

説明:
港南台のまちづくりの拠点。カフェと小箱ショップ、ギャラリーのおしゃれな空間。地域で活動する多くの市民グループが集っています。

国際協力NGOセンター(JANIC) 
説明:
JANICは、1987年にNGOのリーダーたちによって設立されました。今では日本の主要NGOのほとんどが加盟する全国規模のネットワーク型NGOです。JANICはその理念と目的に基づき、日本の国際協力NGOの活動を推進するために活動しています。


(特活)関西NGO協議会 
説明:
(特活)関西NGO協議会
主として関西に活動拠点を置く国際協力・援助団体が相互に協議を深め、連帯を強めることにより、各団体の運動や活動をより充実・発展させることを目的として活動するネットワーク型NGOです。


共生のまちづくりネットワークよこはま

 説明:
共生のまちづくりネットワークよこはま。


(財)横浜市国際交流協会(YOKE) 
説明:
(財)横浜市国際交流協会